常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 『水曜礼拝』

『水曜礼拝』

きょうが『かいしょくのさいご』・『グループこうりゅうのさいご』など…1つ・1つ、さくら組のお友達にとっては幼稚園での楽しい事が終わっていきます。

今日の『最後』は、水曜礼拝と体操でした。
体操は、さくら組のリクエストを聞いていただき、ジンギスカンと運動会で踊った勇気100%を選びました。
久しぶりの運動会のダンス…。『覚えているのかな??』と聞くと、『おぼえているよぉ』との声。
音楽が流れると、他の学年もしっかりと身体が覚えていて…運動会の頃、さくら組が踊る横でゆり組・たんぽぽ組のお友達が見よう見まねで踊っていたあの光景が、思いだされました。
最後には一つの円になり、皆笑顔で体操を終えました。

水曜礼拝は、グレース・アンサンブルの方々とのコラボ『球根の中には…』を歌いました。
この曲は、おわかれ感謝会でも歌った歌です。 お母様方のしっとりとした歌声に合わせて、可愛らしい歌声が合わさり、素敵な音楽として…会堂にいる一人一人の聴衆に届きました。

さくら組21人の子どもたちが、めぐみ幼稚園で体験した事、感じた事をこれからの学校生活で、自分らしく発揮してくれることを信じ、祈っています。

卒園まで、あと…5日。

 

50周年記念で買っていただいた『くねくね平均台』

『どうやってしまうのかな??』

グレース・アンサンブルの方々とのコラボ『球根の中には…』

 

 

ページ先頭へ