常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ようちかだより 7・8月

ようちかだより 7・8月

はじめまして、今年度から小学科の教師のアシスタントとしてご奉仕させていただいています大学一年生の宇佐美巴奈です。
私は、めぐみ幼稚園在園中から毎週日曜日に教会学校に出席していました。歌うことが大好きだった私は子ども聖歌隊(ジョイフルクワイヤ)のメンバーとして入れていただいて、心から気持ちよく賛美歌を歌っていました。教会に行けば大人も子供も関係なく、みんな神さまの子どもとして関わり、時には先生としてまた時には友だちや家族として神さまの愛をたくさん教えてくださいました。
今、「先生」という立場になり改めて気づいた子どもたちの笑顔のパワー。子どもたちは、大人でも自然に笑顔になれるほどのなんて素晴らしいパワーを持っているのでしょうか。
辛いことや嫌なことはみんなで分け合って半分にして、楽しいことはみんなでたくさん笑って2倍、3倍になります。それもお祈りをして神さまを通してこそ出来ること。私が教会学校の「先生」に教えていただいたことや楽しかったプログラムを現在の幼稚園や小学生のお友だちにお伝えてしていきたいと思っています。これから夏に向けて、幼稚科、小学科、中高科では色々な楽しいプログラムを計画しています。いつでもお気軽に教会学校に遊びにいらして下さい♪いつでも大歓迎です。
イエス様はいつも子供たちをご自身の 近くへ招いておられます。
そして、子供たちを抱き上げて祝福してくださるお方です。

教会学校 小学科 教師:宇佐美巴奈

 

ページ先頭へ