運動会

今日のひとこま

 

『かけっこ』

 

『みんなでチャレンジ』

 

『年中組ダンス』

 

『年少組ダンス』

 

『年長組ダンス』

 

『父母会 つなひき』

 

『年少組親子競技』

 

『年中組たまいれ』

 

『もも組』

 

『年中組親子競技』

 

『年長組親子競技』

 

『みんなでダンス  ダンケルクの鐘』

 

『年長組リレー』

 

今日は、めぐみ幼稚園の運動会でした。

朝パラパラと雨が降り、その後のお天気が心配でしたが、子どもたちの声が公園に聞こえてくるころから…お天気も安定してきました。

公園では、朝早くから『お手伝いのお父様方』が、手際よく重たい物・高い所、テントに椅子…子どもたちのために『運動会場』を整えてくださいました。

今年は、雨がいっぱい降ったので、思うように外での練習が出来ませんでしたが、子どもたちは、緊張する中…1人ひとり本当に自分なりに、頑張っていました。

『行事』を一つ終えるまでに、子どもたち1人ひとりには、それぞれに小さなドラマがいっぱいあります。終わるとその1人ひとりの心が少しずつ強く・逞ましくなっていくのを会場にいた大人たちは目の当たりにし、心にどんどん響いてきました。

そして…『感動』を与えてくれた子どもたちにたくさんの拍手を送ってくださいました。

プログラム中は、役員のお母様方を中心に『お手伝い隊・母チーム』と『トイレ隊』として、子どもたちを見守ってくださっていたので…本当に、完璧なサポートで、まさに『全員野球』で、子どもたちの『運動会』に参加し、無事に行うことが出来ました。

一つ一つの感動を共感出来たこと、皆様方との出会いに感謝いたします。