常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

 

今日のもも組さんは、野菜スタンプをしました!並んだ野菜は、ゴーヤ・ピーマン・パプリカ・チンゲンサイ・オクラ・たまねぎ・にんじん・きゅうり・とうもろこし・さつまいも、どの野菜もひとつ一つ違って、どれも素敵な模様でしたね♪
お片づけをして、できるかな体操をして、朝の会・礼拝をしました。礼拝では、教会員のおばあさまが、もも組さんへびわを持ってきて下さったお話をして、神さまに実りを感謝して、お祈りをしました。びわの葉っぱが大きくて、ロバの耳の様でしたね♪今日も音楽遊びの楽器は、お友だちが巾着から何がでるか袋に手を入れて取ってみました。あたりの楽器も入っていて、様々な音色を奏でてましたね♪本日のあたりは、マラカス・ウッドペッカー(木製の楽器、名前はキツツキみたいな音だから)カバサ(ラテン楽器)でした☆
おやつは、蒸しパンとバナナでした。さようならをして、お土産のびわを持ち帰りました。熟していて、美味しかったですね!
次回のもも組さんは、21日(金)です。しゃぼん玉をします、園庭開放9時10分〜40分から続けて、10時20分までお外遊びができます。暑くなってきたので、お部屋で遊びたいお友だちは、早めにホールに移動しても良いです。元気に登園できますように、待っています!

 

ページ先頭へ