常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

 

 

今日は1学期最後のもも組さんでした!自由遊びを楽しみ、さめのかぞく体操・れいすいまさつをして、お集まりをしました。礼拝は、賀子先生がお人形さんを使って、お話をしてくれました。“その時の気持ちを伝える”大切なことですね、もも組さんも心が豊かになりますようにお祈りしてます。音楽あそびでは、手拍子をしながら挨拶をして♪手をつないでこんにちはを歌いました。歩いたり、止まっり、走ったり、バランスをとったり、、感覚を掴んでいましたね♪パイナップル・ラグの曲に合わせて楽器の音も鳴らしてみました!曲調の変化にワクワクして、思わず身体が動いてしまいましたね♪かけっこをして、そうめんパーティーをしました!お友だちとみんなで一緒に食べると、さらに美味しかったことでしょう!
はらぺこあおむしのパネルシアターを見て、さようならとなりました☆9月も元気に登園できますように、もも組さんのみんなに会えることを楽しみに待っています!1学期の間、お母様方、お子様をお連れになって下さり、たくさんのご協力をありがとうございました。

※次回もも組 9月6日(金)
8月生まれのお誕生日会・音楽あそびを予定してます。9月からタオルかけに、ループ付きタオルをかけて、お子様は手を洗ったら、「自分のタオル」を使うようにします。夏休み中に記名をしたり、ご準備をよろしくお願いします。

 

ページ先頭へ