常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

 

もも組さんでは、少しずつクリスマスの準備をはじめています。今回は、はじき絵にハサミで切り込みを入れて、のりをつけて、立体的に組み立てました。仕上げにお星様とモールのお飾りをつけて、優しい色合いの可愛らしいツリーが完成しました☆お部屋の中がお飾りでいっぱいになる頃クリスマスになりますよ。ぜひ、お家で飾って一緒にクリスマスを待ち望む準備をしていきましょうね。
今日の礼拝は、元気いっぱいのめぐみ幼稚園のお兄さんお姉さんたちとの合同礼拝でした。「むぎのたね」の聖書のお話の劇では、さくらさんと先生たちが演じている姿を真剣に見ていました。(後で、もも組さんはむぎのお面をかぶって真似してました♪)音楽あそびでは、♪あくしゅしようで親子で触れ合い、お友たち親子とどんどん仲間になって、最後には全員で円になって、あくしゅをしました。鈴とカスタネットのグループに分かれ♪Let’s make musicの曲に合わせて、演奏し、音楽あそびおしまいの歌を歌い、おやつの時間になりました。
母子分離チャレンジ3回目☆お友だち同士でおにぎりとりんごのおやつを食べました!お母様のテーブルでは、名札作りをしました。どうぞお母様同士でも○○ちゃんと呼びあって仲良くなって下さいね!
11月19日(火)もも組さんのお友だちご招待日のお楽しみ会です。招待券を持って教会にいらしてください。
※次回もも組は、11月22日(金)さつまいもクッキング・音楽あそびです。お風邪をひかないように元気に登園できますように待ってます。

 

ページ先頭へ