水曜礼拝のご案内     2014.6~7

お知らせ, イベント, 今日のひとこま

さわやかな緑の季節から、梅雨の季節になりました。

この時期に降る雨は草花や作物を育てる恵みの雨でもあります。

季節の移り変わりひとつひとつに、神様の恵みを感じます。

6、7月の水曜礼拝のお知らせです。

6月11日にお話される浦崎まり子先生は、常盤台教会員で元めぐみ幼稚園の園長先生です。

浦崎先生は長く公私立の幼稚園教育に携われました。

今回は「今でしょ」のテーマで、お子様やお母様方にとってこの時期が如何に大切かをお話くださいます。

6月2日には常盤台教会員の山﨑真由美さん、25日には同じく教会員で在園のお子さんがいらっしゃる筬島裕子さんにお話をしていただきます。

7月2日には、ハワイ、オリベットバプテスト教会からの伝道メンバーの方々が来られます。

メンバーを率いる渡辺牧人牧師は、元常盤台教会青年担当牧師で、現在はハワイ、ホノルルのオリベット・バプテスト教会日本語部の牧師をしていらっしゃいます、今回は日本語部、英語部合同で来られ、讃美フラ(踊り)を披露してくださいます。この日は在園のお子さんも一緒に礼拝の時を持ちます。

ぜひお誘い合わせの上、水曜礼拝にご出席ください。皆さまのおいでをお待ちしております。

(画像をクリックすると大きくなります)

 

☆水曜礼拝開始・・・10時30分です。

礼拝開始の少し前にチャイムが鳴ります。

チャイムが聞こえましたら、礼拝堂入り口のカウンタ-にある聖書と讃美歌をお持ちになり、席にお着きください。

礼拝終了は11時15分前後です。お迎えの前に終わります。

 

☆毎月1回、お子さんたちと一緒の礼拝があります。

園児参加礼拝の時には「こどもさんびか」(青い表紙の讃美歌集)とその月の「えんだより」をお持ちください。