プレイデー

今日のひとこま

 

今日は、『おうちの方と幼稚園を楽しむ日』・『プレイデー』でした。

いつもの幼稚園が、今日は楽しい遊ぶコーナーに変わっていて、その一つ一つをおうちの方と挑戦していきました。
新聞の海から宝を探したり、サーキットでは高い所からジャンプしたり、低いトンネルをくぐったり。教会の小さな礼拝堂に入ってみたり…。いつも幼稚園だけれども、いつもと違うことがたくさんある中、おうちの方が側にいて見守ってくださっていたので、一つ一つ勇気を持って安心して取り組めましたね。

牧師先生のお宅訪問へ行ってみたり、教会堂での飛行機飛ばし…お手玉、あやとりコーナーでは、教会のお手玉名人にお手玉のコツを伝授してもらいました。
前日に、子ども達がお野菜を切ったもので作ったトン汁をゆっくりいただいた後は、礼拝。
牧師先生から『勇気』を持って大きなゴリアテと戦ったダビデさんのお話しを聞きました。

おうちの方と共に過ごす子どもたちは、園で見せるいつもの顔とはちょっと違う顔つきで
輝いて見えました。

お天気にも恵まれ、たくさんのご協力の中、おうちの方とお友達と教会の方々と共に楽しい時間を過ごせたことを感謝します。

…しんぶんのお部屋は、もうちょっと楽しみましょうね。