課外クラス

保育後園内で毎週各クラスが行われています。

ALPえんげきEC

月曜日
対象:在園児 小学生(卒園生) 

 
ALPえんげきEC(EnjoyCommnication)では
年中、年長組を対象に遊び要素たっぷりの演劇の手法を使って 「思いやりの力・チャレンジする力・楽しむ力・前向きになる力」などの非認知能力を育みます。一人ひとりが、ありのままの姿で、その子らしく他者と関われるように自己形成の土台づくりである幼児期の成長をサポートしていきます。

 

英語クラス

火曜日
対象:在園児 小学生(卒園生)

世界のグローバル化のなかで英語はますます大切になっています。英語は小さい時から学ぶほどスムーズに身につきます。35年英語を教え続けてきた経験を生かし、読み書き、発音の習得を目指すレッスンを行っています。小学校高学年は英検準備もしますが、一番に心がけていることは英語を好きになってもらうことです。好きな教科は、自然に励む力が湧いてくるからです。

リトミック

木曜日
対象:在園児

音楽に合わせて身体を動かしたり、集中して音を聴いたり歌ったりしながら、だれもが生まれながらに持っている動きのリズム〈歩く、とぶ、ころがる等〉を感覚的に、知的に教育するプログラムです。音感やリズム感といった、音楽の基礎能力を養うのにも役立ちます。ピアノなどの楽器のレッスンを始められたい方にも、お勧めします。

絵画クラスなど、集中講座の形で行われるクラスもあります。

お申し込みは園へお越しいただくか、お問合せフォーム、またはお電話で。
ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。
電話 03-3967-9424