未就園児クラス もも組

今日のひとこま

 

  •  

 

今日、もも組さんの自由遊びの時間には、さくら組のお兄さん方が積み木で素敵なお家を作ってくれました。小麦粉粘土のテーブルでは、おねえさん方が「ふわふわだよ!」「こんなに、のびるよ!」と、楽しそうな会話が聞こえ、ホールがより一段と明るくなりましたね!
合同礼拝では、お友だち同士で一列目に並び、もも組さんもさんびかを歌い、聖書のお話をよく聞いていて、成長を感じました。今日は、わらべうたのリズムでお名前を呼び、お返事をしてもらいました♪リトミックでは大津先生に♪ゆきのペンキやさんを教えてもらいましたね、明日ゆきが降
ったら、歌ってみてくださいね!
お母さんと触れ合い遊びをして、なべなべそこぬけでは、大きな円になり、手をつないで、身体をかえしてみました♪はとぽっぽ体操をして、かけっこをして、おやつは手作りの蒸しパンとオレンジでした!ごちそうさまをしても、今日はもっと遊びたい様子でしたね。体力がついてきました!お帰りの会では『しんせつなともだち』を聞き、タオルでくるくるジュースを作って、さようならをしました。2018年度もも組さんは残り3回となりました。来週はお母さんと一緒に過ごした記念に、親子で手型スタンプをします!元気に登園できますように、待っています。