常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 春の親子遠足

春の親子遠足

『自由学園』

 

『バスの中』

 

今日は、初の企画『バス』で自由学園での遠足で、いつもよりも早く幼稚園に集合して、3台のバスで東久留米に向かいました。

木がいっぱい茂っている門に入っていくと、木の造りの歴史を感じる校舎が並び、小屋の中にはうさぎや鶏が、子どもたちを待っていてくれました。

礼拝・体操を元気にした後は、オリエンテーリング!!
ボーネルンドコーナー、モンスターボールコーナー、散策コーナーをおうちの方と回り、広い広い自由学園の敷地内をゆっくりと遊ばせていただきました。
とんぼやてんとう虫を見つけたり…
クローバーのお花を摘んだり…
校庭で、芝生の上をゴロゴロ転がってみたり…

ちょっと前ならば、当たり前だったり、すぐそばにあったこと…それが、自由学園にはたくさん散りばめられ、大人も懐かしいさが蘇ってきたり、子どもたちにもとても魅力的に感じたのでしょう…親子でその瞬間・瞬間をとても堪能していました。

ハリーポッターの世界のような食堂で、休憩を取らせていただき、あっという間に『自然の溢れる空間』での心地よい時間は過ぎていきました。

今日は、おうちの方々のたくさんの協力と教会の方々・ボーネルンド社、バス会社、自由学園の先生にも見守っていただき、無事に元気に帰って来ることができました。
めぐみ幼稚園の子どもたち・保護者の皆様、私たちにとっても楽しい貴重な体験が出来ましたこと、大切な校庭を快く貸してくださった自由学園の皆様にも感謝いたします。

明日…遠足の楽しかったお話し…しましょうね。

 

『礼拝』

 

『体操』

 

 

『モンスターボールコーナー』

 

『こいのぼりくぐり…くぐるとクッキーがもらえたね』

 

『エアートラック』

 

『散策』

 

『みつけたよ…』

 

『食堂』

 

ページ先頭へ