常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス ももぐみ

未就園児クラス ももぐみ

 

今日から2学期のもも組さんが始まりました!
お友だちやスタッフの先生と久しぶりの再会に、嬉しかったり、恥ずかしかったり、様々な感情が見えました。そして、もも組さんは、9月からお支度が一つ増えました。登園して、出席ノートにシールを貼ったら、「自分のマークを探し、タオルをかける」ことを始めました!自分の事がひとつできるようになると、自信につながっていきますよね。小さな手でタオルをかける姿を励まし、できたらたくさん誉めてあげて下さいね。
お片付けの後は、どうぶつ体操をして、朝の会でとんぼのめがねのパネルシアターを見て、歌いました♪お礼拝では、聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」ヨハネ15:5のお話しをしました。イエス様とつながって、あたたかい栄養をたくさんもらって、成長できますように。
8月生まれのお誕生日会をして、音楽あそびをしました。ピアノのスピードにしっかりと耳を傾けて、しずか先生ともも組さんは、盛り上がるタイミングがぴったりと合って、音楽で心を通わせていましたね!おやつは2色ゼリーと梨でした。『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』の絵本の時間を過ごし、さようならとなりました。
次回のもも組さんは、9月10日(火)です。またたくさん遊びましょうね!

 

ページ先頭へ