未就園児クラス もも組

今日のひとこま, 未就園児

 

今日のもも組さんは、ぶどうのフォトフレームを作りました!好きな色のぶどうを選び、シールを貼って、実をつけたり、お顔をイメージしてみました。一人ひとり違った素敵な作品☆お気に入りの写真を入れて飾ってみて下さいね!お片付けをして、どうぶつ体操をして、朝の会では♪山のワルツを歌いました。元気に朝のご挨拶をして、礼拝をして、音楽あそびをしました。もも組さんがサンドイッチの具になって、タマゴサンド・トマトサンドになり、お母さんに食べてもらいました。今日のくじでは、8人のお友だちがウィンドチャイムを演奏し、♪チキチキバンバンに合わせて、きれいな音色を奏でてくれました♪音楽あそびのおしまいの歌も、覚えて、しずか先生の様なきれいな声で歌っているもも組さんもいましたね。かけっこをして、おやつは、寒天ゼリー(ぶどう・オレンジ・青りんご・ストロベリー)と梨でした。
次回のもも組さんは、10月4日(金)秋の遠足です。平和公園で待っています!
※もも組だより9・10月予定表と日程変更してます。

☆もも組秋の遠足のご案内☆
日時:10月4日(金)午前10時 解散12時半頃
※雨天の場合は、通常のもも組保育となります、朝7時半までに中止か決行かホームページでお知らせしますので、ご確認いただきますようにお願いします
集合場所:板橋区平和公園
参加費:無料
持ち物:名札・帽子・水筒・レジャーシート・お着替え・昼食・おやつ(お昼ごはんは、簡単に食べられるもの、購入して持ってきても良いです。おやつはお子様と一緒に選んでいただき、遠足を楽しみに迎えられますようにお持ち下さい)
動きやすい服装、履き慣れた靴でいらして下さい。