未就園児クラス もも組

今日のひとこま, 未就園児

今日のもも組さんは、かぼちゃのお面・星やおばけのステッキを作り、季節を感じながら製作を楽しみました。もも組さんは、シール貼りが得意です!小さな手で土台からシールをはがし、つまんだり、くっつけたりしながら指を使い、手仕事をして達成感を感じていましたね。お片付けの後はきのこ体操をして、朝の会・礼拝をしました。「もも組さんがイエスさまとお友だちになって、イエスさまといつも一緒にいて、からだと心が大きくなりますように」
リトミックでは、♪大きな栗の木の下でを歌い、曲がった木を表現してみたり、歩きながら身体を動かし楽しみましたね。今日のおやつは、めぐみ幼稚園のお友だちが掘ってきたさつまいもの蒸し芋とりんごでした☆絵本の後には、園長先生と一緒にみんなと出会えた事を感謝して♪君は愛されるためにうまれたを歌い、園長先生にお祈りをしてもらい、さようならをしました。
寒い雨が降りましたが、登園して下さり、ありがとうございました。子どもたちをあたたかく見守ってくれるお家の方々の中で、もも組さんは、安心して前期を過ごせました。感謝してます。
後期もも組さんはめぐみ幼稚園入園の決まったお友だちのクラスになり、11月5日(火)から始まります。元気に登園できますようにお祈りしてます。