常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

今日のもも組さんは、火曜日から引き続きリース作りをしました。赤や黄色のお飾りやろうそく、リボンをつけて、素敵な作品になりました。ぜひ、お家で飾って、クリスマスがくるのを一緒に待ち望みましょうね。細かい作業でしたが、お母さんと一緒に取り組む姿が、キラキラ輝いて立派でしたよ!
お片付けをして、きのこ体操で体を動かし、朝の会・礼拝。今日の新しい一日を感謝して、お祈りしました。音楽遊びでは、もも組さん同士で仲良く♪てをたたいてこんにちは歌い、始まりました。今日もたくさんのお友だちとお母さん達と握手をして、大きな円になり、リズムに合わせて歩きました。好きな色のフワフワの布を選び、ぐるぐる回って先生のポーズを真似してみたり、♪ウィンターワンダーランドの伴奏でウィンドチャイムにも触れながら楽器遊びをしました。おやつは、3色のクラッシュゼリーでした。お母様方は、りんごのフルーツティーを飲みました☆お母様方の様に、もも組さんお友だち同士もおしゃべりが弾むようになってきましたね。仲が深まり、嬉しいです!
次回もも組さんは、12月3日(火)音楽遊び・製作はクリスマスパーティーに向けてランチョンマット作りをします。元気に登園できますように、お祈りして待っています!

 

ページ先頭へ