未就園児クラス もも組

今日のひとこま, 未就園児

 

一日入園を体験したもも組さん、また一歩ゆり組さんに近付いてお姉さんお兄さんっぽくなって、登園してくれました!
ザリガニハンドアレンジバージョンのおさるさんを作って、製作を楽しみました。
おさるさんがまつげキラキラ☆お化粧をしたり、手にネイルを塗ったり、もも組さんの想像力に驚きました!!可愛かったです♪
3学期に入ってからは、お顔をイメージしながらシールを貼ったり、顔を描いてみる経験を大切にしています。次回の製作活動も、もも組さんの姿を楽しみに準備して待っています!

今日は合同礼拝でした。
さやか先生に「もも組さん♪」と呼ばれると「はーい!」とお返事できました。めぐみ幼稚園のみんなとさんびかを歌ったり、くつやのマルチンの劇を見て、神さまの愛を感じました。

音楽あそびでは、♪あくしゅをしようをして、今日も元気に大きな円を作って、心地良いリズムに乗って歩きました。楽器あそびは、初登場の大太鼓・音つみき・ハンドベル。順番を待つことを大切に過ごしています。色々な楽器に触れて、美しい世界が広がっていきますように。

おやつは、ももの果実入り2色のゼリーとバナナでした。塩谷先生の選んできてくださった紙芝居を見て、さようならの時間となりました。
次回は、2月14日(金)リトミック・お誕生日会です。1週間後になりますが、もも組さんに会えるのを楽しみにしてます。お休みのお友だちを寂しがっているお友だちがいました。
来週は会って一緒に遊べますように。