未就園児クラス もも組

今日のひとこま, 未就園児

 

今日のもも組さんは、お家の方と一緒に、幼稚園和室の七段飾りのお雛様も見に行きました。
和室では華道サークルの方がお花を活けていて、春を感じ、心が豊かになりました。
ホールに戻って、お雛様製作!
お顔を描いて、1番上に着る着物の千代紙を選び、中に着る着物も、たくさんの色の中から選びました。大好きなお友だちをイメージしてお顔を描いたり、手をかけて作り上げた達成感いっぱいで、自信を持って見せてくれましたね、もも組さんの素敵なお雛様、ぜひお家で飾ってくださいね。
朝の会、お礼拝をして、2月生まれのお誕生日会をして、お祝いしました♪
リトミックでは、童謡をたくさん歌って、鈴の合奏をしました。2つのグループに分かれて、四拍・二拍・三拍♪歩きながらも、リズムを感じ音楽を楽しみました。平均台のゴールをしてからおやつの時間!あっと言う間にバナナケーキとオレンジを食べ終わりました☆塩谷先生の選んでくださった紙芝居おもしろかったですね。もも組さんも残りわずかとなってきました、元気に登園できますように、待っています!

来週のもも組保育はお休みです
※18日(火)講演会 9時半〜11時
託児があります。名札を持ってきてください。
※20日(木)おわかれ感謝会招待日 9時半受付

次回もも組
※25日(火)リトミック・クッキングゼリー作り
※28日(金)音楽遊び・手形をとります