常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 『運動会』

『運動会』

今日は、めぐみ幼稚園の運動会でした。

先週は、お休みのお友達も何人かいて『うんどうかいには、みんながそろいますように……』と、心配してお祈りしていましたが、全員参加での嬉しい運動会でした。

 

毎日、この日の為に練習して、全クラスの踊りや動きが身体に染み込んでいたお友達……。

小さなゆり組さんの姿を見て微笑ましく・懐かしく思い、大きなお友達の姿を見て憧れの思いを持って皆で一緒に頑張っていました。

『運動会』という事で、良い緊張感を持って臨む真剣な姿は、とっても輝いていてステキで、1人ひとり金メダルがよく似合っていましたよ。

 

たくさんの方々に見守られて、助けていただいて今日の運動会を終えられた事を心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

最後の競技は年長さんのリレー。

どちらが勝つのか、毎日泣いたり笑ったり、研究したり……思いを共有することで、チームとしての力が高まっていきましたね。

 

 

たんぽぽ組vsおじいさま・おばあさま『たまいれ』

思いの外(?)とっても強かったおばあさま、おじいさま方に、二回戦目は勝ちました。

とっても真剣なお顔で、たまを投げている姿が大きくなってきたのを感じましたよ。

 

 

ゆり組ダンス  初めての運動会…‼ 緊張したけれど、1人ひとり小さな身体をいっぱい使って、頑張って踊っていました。とっても可愛らしかったですね。

 

 年長組 運動会記念写真。

今日は、幼稚園最後の運動会でした。  来年は、それぞれ違う学校での運動会。力を合わせる事、挑戦する事を実感し、この1ヶ月で1人ひとり心がとっても強くなったね。

 

ページ先頭へ