常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 『さくら組夏期保育』

『さくら組夏期保育』

9月1、2日はさくら組だけの”夏期保育”でした。1学期からこの特別な日を楽しみにしていたさくら組さん。22名のお友だち全員が参加する事が出来ました。期待と少しの不安を持ちながら、お天気に恵まれた2日間を楽しく過ごしました。
初めて体験する事もありましたが、お友だちと協力した事、勇気を出して一歩踏み出した力は一人一人の大きな自信になった事でしょう。

IMG_0522

朝早く公園へお散歩。爽やかな風が気持ち良かったです。
朝から元気に遊びました。 「お腹空いた!」

IMG_0552

みんなでいっしょに朝ごはん。公園で遊んで、体操をした後の朝ごはんはとっても美味しい!

IMG_0573

先生からイエスさまの12人のお弟子さんのお話を聞いて、12人の名前の歌を覚えました。グループのお友だちとの協力が大切でした。

12人のお弟子さんの歌を歌った後は、昨日作ったバナナケーキをおやつにいただきました。
焼き上がりを待ち遠しくしていたので「やった―」「おいしい」。
1つはお家へのお土産です。楽しかった時間が終わりに近づいているのを察して、寂しくなってきました。
「1日が早いね」 「今日も泊まりたい」「10個ぐらい泊まりたい」

IMG_0596

でもお家の人の顔を見たら、嬉しくてはにかんだり抱きついたり・・・ ほっとした気持ちが表れました。
今日はお家で沢山お話をして下さいね。

ページ先頭へ