『プレイデー』

今日のひとこま

IMG_0742 『ゆり組 クッキーコーナー』

IMG_0743『教会三階ゲームコーナー』

IMG_0744『たんぽぽ組 スライム作り』

IMG_0746『ロープウェー』

IMG_0747『教会地下 体操コーナー』

IMG_0748『ホール サイバーホイール』
今日は、おうちの方と『プレイデー』で楽しい時間を過ごしました。
今回のテーマは『アブラハム』・『挑戦してみよう!』です。 おうちの方々といつも出来ないことに挑戦してみました。

・薬を3種類交ぜてスライム作り
・幼稚園で踊っている体操をおうちの方が挑戦‼︎
・『サイバーホイール』で、おうちの方と一緒に回転
・プールにたくさんの新聞をちぎって作った『新聞プール』でのボール探し
・昨日、今日の為に皆で作ったクッキーコーナーで、ちょっと休憩…。

この日の為に、特別に注文して『めぐみオリジナル』のロープウェー(幼稚園のご父兄作)も大人気でした。

いつもは、『お友達と力を合わせること』を体験し、楽しんでいますが…今日は、おうちの方の力を借りたり・力を合わせて、大きな挑戦も出来、心に残る楽しいプレイデーになりました。

昔々、船に乗って神様のことを日本に伝える為にアメリカの宣教師の方々が『日本に来るという挑戦』をしてくださったことを園長先生から礼拝でお聞きすることが出来ました。 その『挑戦』があったから、今私たちは神様のお話しをたくさん聞く事が出来ます。
新しいことも『挑戦』するには勇気が要りますが、神様もおうちの方もお友達も先生も皆のことを見守っていて、応援して力も貸してくれます。色々な事に挑戦する勇気を持って、新しい一年を過ごしていきましょうね。