『作品展示会』

今日のひとこま

IMG_0985IMG_0991 IMG_0995 IMG_0996 IMG_0997

 

今日は、3学期の作品展示会です。
『お雛様』と『進級・卒園製作』の2点です。

それぞれの発達にあった作り方のお雛様の大集合、全園児の作品が並ぶととても愛らしく、和室の7段飾りにも引けを取りません。

進級製作は、年少組は『カレンダー』。1年間に体験した作品のミニチュアを作り、来年度用のカレンダーにしました。
年中組は『ランチョンマット』。年長組になっても使えるように、白い布を染めて年長組になる事を期待して、絵を描いていきました。

卒園製作として年長組は、世界に一つしかないアルバム作りをしました。表紙はそれぞれの似顔絵・教会の絵です。お母様もめぐみ幼稚園を卒園された方は、幼稚園で作ったアルバムを今でも大切に取ってある事をお聞きしています。

年長組はまもなく卒園ですが、アルバムに入りきれない思い出を心に留め、幼稚園での楽しかった日々や助け合った記憶、愛されていることを知った喜びを心の糧とし、自分らしく小学校生活に期待を持って、残りの園生活を過ごして欲しいと思います。

 

お母さん方のサークル活動の素晴らしい作品も展示してあります。保育後から13:30まで…是非、いらしてください。