常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 運動会

運動会

『礼拝』

『礼拝』

『年長組・ダンス』

『年長組・ダンス』

『年少組・親子競技』

『年少組・親子競技』

『年中組・親子競技』

『年中組・親子競技』

『おうちの方と 全員で♪』ダンケルクの鐘』

『おうちの方と 全員で ♪ダンケルクの鐘』

『どちらが勝つかな?年長組リレー』

『どちらが勝つかな?年長組リレー』

『今日一日と今日までがんばったことに…金メダル』

『今日がんばったこと 今日までがんばったことに…金メダル』

先週は、ずっと雨マークがついていた『木曜日』。 今日は、とっても眩しい位の良いお天気となりました。

残念ながら、お休みのお友だちもいましたが、80人のお友だちが、元気にのびのびとおうちの方々と楽しんで参加することができました。
子どもたちは、この日を迎えるまでに、一つ一つの競技を『めぐみの子』らしく、自分なりに頑張ってきました。

大きな行事は、子どもたちに『やる気と勇気』を沸かせてくれます。見えないけれど、それぞれにたくさんの成長があり、子どもたちにも、その成長が全身で感じられ、それが喜びとなるので、1人ひとりの心にも残るでしょう。
その嬉しい場面をたくさんの方々と喜び合える、温かい運動会となりました。

今日は、卒園したお友だちも応援しに来てくれました。『小学生vs幼稚園職員』での玉入れは、どちらも本気になって…良い勝負でしたね。

運動会は、終わりましたが…
来週『運動会ごっこ』で、やってみたかった、他の学年の競技にも挑戦したり、もう一回運動会を楽しんでみましょうね。

 

ページ先頭へ