未就園児クラス もも組

今日のひとこま

今日のもも組さんは、記念製作に向けて、お家の方と一緒に手型スタンプをしました!もも組さんのお友だちも、お母さんも、ちょっとドキドキしながら、絵の具を手の平に塗り、紙にペタッとできましたね。次回のもも組さんで、続きの仕上げ作業をお家の方にしていただきます。どんな作品になるのか、楽しみです♪
朝の会では、ゆり組さんが素敵なペンダントを届けてくれました♪お礼拝では、朋子先生が『ともだち8人』からお話をして下さいました。ひとり一人、神さまからのおくりものに気付き、その恵みに感謝して、お互いに支え合っていけたらいいですね。リトミックの後には、お家の方に「いってきまーす!」をして、さくら組さんへ遊びに出掛けました♪おままごとをしたり、レゴやビー玉の転がる積み木、ガチャガチャ!目を輝かせて遊んでいました!ホールに戻ると、お家の方も在園児のお母様と交流の時間を過ごしていましたね♪おやつは、手作りのバナナケーキとりんごでした。今日は、お友だちの名前を呼ぶ姿や、お友だちのお気に入りのおもちゃを見つけると、そのお友だちに渡してあげたり、もも組さん同士での関わりを発見して、嬉しく思いました!
次回も、みんなの登園を楽しみに待っています!