常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 未就園児
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

今日のもも組さんは、積み木コーナーでボールプールを作って遊びました!滑り台、おままごと、粘土遊び、、好きな遊びを楽しんでいましたね。お片づけの後には、新聞紙でフサフサ棒作りをしました。ゴミを見つけると、フサフサ棒でお掃除をしてくれるお友だちもいました。繰り返し作ってみると、コツがつかめると思います!新聞紙の枚数を増やしたり、切り込みを長めにいれてみたり、お家でも作って遊んでみて下さいね♪
朝の会・礼拝をして、リトミックでは♪もりのくまさんを歌の追いかけっこをしながら歌いました!大きな紙芝居を見て、さくら組さんが歌のプレゼントを届けにきてくれましたね(♪ジグザグおさんぽ)金曜日のお店やさんごっこの品物も紹介してくれて、さくら組さん素敵でしたね!金曜日のお店やさんごっこで楽しい時間を過ごしましょうね!

☆5月31日お店やさん招待日です☆
受付)礼拝堂10時〜
礼拝堂で上履きに履き替えて、大きな荷物は置いて、貴重品はお持ちになって、お子様は受付でもらったお財布を持ってお買い物に行きます!1つのお店やさんで1枚お金を出して下さいね♪
さくら組→たんぽぽ組→ゆり組→ホール
※ホールで飲食します
※写真撮影は、保育時間中なので、他のお子様が写らない様に、ご自分のお子様だけを写す様にお撮り下さいます様にお願いします。
※終わりましたら、礼拝堂で外履に履き替えて、お忘れ物のないようにお帰りくださいね。

ページ先頭へ