常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

今日のもも組さんは、夏遊びに向けて、牛乳パックの船作りをしました!ビニールテープやシールを貼って、ステキな船が出来上がりましたね♪金曜日に園庭で水に浮かべて、遊びましょうね!(お休みのお友だち・小さなお友だちの分も作っています♪)
お片づけの後は、朝の会をして、わらべうたの触れ合い遊びをして、さくら組さんと交流を深めました☆お歌のプレゼントを聞いて、さめのかぞく体操を一緒に踊り、楽しかったですね!さくら組さんへ「ありがとう。バイバイ!」をした後に、礼拝をし、かけっこをしました!力いっぱい走ったり、おとなりのお友だちの走るスピードに合わせて走ったり、もも組さんの走る姿が可愛らしかったです。おやつは、さつまいもの茶巾しぼりとオレンジでした。金曜日は、夏遊びで楽しい時間を過ごしましょうね♪

☆6月28日(金)夏遊びご招待日☆
10時から受付開始します
晴れの場合は、1階で受付して下さい。おみやげを受け取り名前をご記入下さい。園庭やホールで自由遊び。園庭では、水遊びをしますので、牛乳パック船・帽子・お着替え・タオル・うわばきをお持ち下さい。10時40分頃、園庭はお片づけをします。ホールへいき、おやつを食べて、さようならをします。雨の場合は、水遊びは中止ですが、2階ホールで遊びます!

 

ページ先頭へ