常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス もも組

未就園児クラス もも組

 

 

12月からリースにひとつずつお飾りを貼り、今日で4つ目☆もも組さんのクリスマス会の日になり、フエルトの帽子をつけて、ウキウキした一日が始まりました。ホールはもも組さんの作ったクリスマスツリーで華やかになりました♪
クリスマス礼拝は、アドベントクランツともも組さん32人のお友だちのキャンドルに火を灯しました。もも組さんの心が神さまの愛で優しくてあたたかい気持ちでいっぱいになりますように。
くりすますってなぁに?のパネルシアターを見た後は、クリスマスパーティー1部☆りんごジャム・苺と生クリームのサンドイッチ・クリスマスカラーのゼリーで、特別なおやつを食べました。
クリスマスパーティー2部は、ももせんせいの音楽会♪おもちゃのシンフォニーの演奏会、あたたかい手拍子ありがとうございました。
最後はクリスマスプレゼント☆ももさんへキャンディレイをかけると、部屋中かわいい笑顔がいっぱいになり、せんせいたちも嬉しかったです。
喜びいっぱいの一日に感謝します。お休みしたお友だちは、17日(火)ページェントの招待日(9時30分教会で受付)にプレゼントをお渡しします。元気になって、お友だち・お母さんと一緒に、教会堂で降誕劇を見ましょうね。2学期もたくさんのお支え、ご協力をありがとうございました。
次回3学期のもも組さんは、1月10日(金)コマ作り・リトミックの予定です。冬休みが終わり、みんなに会える日を楽しみにしています。

 

ページ先頭へ