常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 『めぐみフェス』

『めぐみフェス』

今日は『めぐみフェス』が開催されました。

通常は、常盤台教会のバザーと一緒に行うのですが、今年は特別な形での開催でした。

色々なことが、中止になっていく中、何よりも『子どもたち』が楽しめることを1番に考え、フェス委員の方々が準備を重ねてくださいました。

手作りのゲームやプレゼントが…父母会の部屋にどんどん積まれていって…これは、楽しいに違いない‼︎そんな雰囲気が始まる前から感じられました。

前日からホールで飾り付けから…準備をしてくださり、いよいよ当日を迎えました。

丁寧に作られたポシェットには一人ひとり名前が書いてあり、チケットやお金も入っています。ゲーム一つ一つは、子どもたちも手を加えさせてくださったもので、より一層温かさを感じられました。お母さま方のアイデアと愛情が、あちらこちらに散りばめられていて…新しい『めぐみフェス』は大成功に終わりました。

一人ひとりに、お土産もあり…(先生たちにもありました‼︎)子どもたちは、大喜び。

『あ〜おまつりたのしかった。』何度も何度も呟いていました。

お迎えに来たお父さんに、お土産を一つ一つ見せている子どもも…。

お土産のチョイスも今日のめぐみフェスの余韻を楽しめるような…考え抜かれた品物揃い‼︎

フェス委員・父母会役員の方々による、素晴らしいチームワークで、子どもたちは『おまつり』を楽しませていただきました。

今日は、ももぐみも『めぐみフェス』に参加しました。特別なプログラムに『たのしかった〜』の嬉しい笑顔がいっぱいでした。

素晴らしい企画をしてくださったお母さま方‼︎めぐみ幼稚園は皆さまに支えられていることを改めて、感謝した一日でした。

『あ〜たのしかった!』

 

ページ先頭へ