常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. クリスマス祝会 2日目

クリスマス祝会 2日目

 

今日は、クリスマス祝会2日目年長組の保護者の方と卒園児の観劇の日でした。

先々週からの新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、今年は見ていただく人数もプログラムも変更させていただきましたが、今日は動画配信も行い、遠方の方々や参観日ではないご家族にも同じ時間に観ていただくことが出来、子どもたちからの『クリスマス・メッセージ』を一緒に受け取っていただけました。

日によって…ページェントは、違います。歌声やセリフの言い回し…歩き方も…。今年は、色々な不都合もありましたが、色々なページェントを子どもたちから観せてもらえました。

子どもにとって、ページェントは今日の1日だけではありません。10月の役選びからページェントの日々が始まり、薄紙を重ねていくように『積み重ね』をしての今日があります。それも…『みんなで、いっしょに!』重ねていった毎日です。

少しも揺らぎない、素晴らしい『自信』を持つ一人ひとりの姿がありました。

難しいセリフを一度も間違えない年長児に…

『セリフ、間違えないのね。』というと、『れんしゅうしてるから、だいじょうぶなんだよ』と、逞しい言葉が返ってきました。

この時期を共に過ごせたことを嬉しく思います。ご家庭の皆さまもたくさん支えてくださりありがとうございました。

 

アドベントクランツ点火。

 

卒園児も応援に…。

 

ページ先頭へ