常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 終園式

終園式

終園式を行い、無事に二学期が終わりました。

盛り沢山な二学期、新しいお友だちも増え、お母さんのお腹の中にいた赤ちゃんが3人も生まれ…運動会も遠足も収穫感謝礼拝もページェントも…毎日たくさん遊ぶことが出来ました。

ご家庭の一人ひとりが、体調管理や手洗い、消毒・マスクを協力してくださり、皆で二学期を乗り切った日々でした。

当たり前のことが、当たり前に出来ないこともありましたが、小さな工夫が大きな喜びに変わっていくことも知り、小さな幸せも感動もたくさん感じられ『子どもたちが幼稚園に通う』ことが、こんなに嬉しいことだと、改めて感謝する日々となりました。

新しい一年も子どもたちと『今できる生活』を感謝して過ごしていきたいと思います。

まだまだ感染者も増えています。3学期始園式を12日(火)9:00〜(式後、通常保育14:00)といたします。ご協力よろしくお願いします。

 

終園式の最後には、年長組への卒園記念の聖書のプレゼントがありました。

本来なら3月に渡す物ですが、3学期に幼稚園で、お友だちや先生と一緒に聖書を開き、お話を聞きたいと思い、2学期末の配布としました。聖書カバーは、お母さま方の手作りです。大人になっても、それぞれの傍に聖書がある生活を送って欲しいと願っています。

 

 

ページ先頭へ