めぐみの子どもたち…

今日のひとこま

新型コロナウイルス感染症の感染者数がなかなか減らない、心配な毎日が続きますが…めぐみ幼稚園は、ご家庭の皆さまのご協力に助けられ、今日も子どもたちは元気に幼稚園で過ごしています。

年少組の子どもたちは、ページェントごっこに夢中です。年長・年中組がやっていたことを隅々まで、観ていたのでしょう。僅かな動きも見逃さず、再現し楽しんでいます。

 

『受胎告知』後ろの段にも…天使さんが…!

 

『プロローグ 退場』丁寧に、ロウソクをカゴにしまいます。

 

『お星さま』年長さんもつられて…

 

『ヨセフとマリア』『ライトおねがいします〜』

 

『お客さまも温かく見守ってくれています。』

 

『宿屋さん』踊りは完璧です。

 

たんぽぽ組の子どもたちは、お当番活動を頑張っています。

 

お弁当の前のお祈りとあいさつ、帰りの会では「今日楽しかったこと」をお話ししてもらっています。

お祈りも、あいさつも、お話しも…
かっこよくできました。

 

『卒園アルバム』の裏表紙に貼る『教会の絵』をデッサンをしに出かけました。

 

3学期の年長組は、タレント並みの忙しさ!

 

毎日、たくさんのことをこなしていきます。

今日は『卒園アルバム』の裏表紙に貼る『教会の絵』をデッサンをしに出かけました。

午後には、おうちの方へのプレゼントの一つ『めぐみマドレーヌ』を作りました。めぐみ幼稚園での残り少ない日々…!お友だちと先生と出来ることを存分に体験して欲しいと思います。

明日も『くじらの9じ(9時)』に幼稚園に来てくださいね。