めぐみフェス

今日のひとこま

 

今日は『めぐみフェス』が行われました。

フェス委員の方々が中心になり、たくさんの保護者の方が力と知恵と愛情を合わせ…開催されました。

前日から準備されたホールは、まるで違う世界に来たような…

目に飛び込んでくる世界に、子どもたちは『うわぁ〜』と、目をキラキラさせながら歓声をあげました。天井から…床に…壁に…本当に細部に渡って丁寧に作られていて、子どもたちが惹きつけられるステキな空間となっていました。

配られたシールを貼るためのブレスレットには、なんと1枚開けるとバーコードが現れます!!家に帰ってからもおうちの方と、めぐみフェスの余韻を楽しめるようになっていました。魅力的なゲームには、子どもたちの絵などの作品が散りばめられ…めぐみ幼稚園をよく理解しているお母さまの思いが伝わりました。子どもたちは、1つ1つゲームを楽しみ、最後にはお土産までいただき、本当に夢のような時間を過ごすことが出来ました。フェスが終わった子どもたちは早速「フェスごっこ」をするほど…心から楽しんでステキな思い出ができたようです。

「子どもたちが楽しめるように!!」との思いで準備をしてくださった皆さま、たくさんの時間をかけ、たくさんの愛情を注いでくださり本当にありがとうございました。幼稚園中…子どもたちの笑顔がたくさん・たくさん溢れていました。

明日は、もも組のお友だちが「めぐみフェス」を楽しみます!!