クリスマス祝会 2日目

今日のひとこま

『プロローグ』

 

『ナレーター』

 

今日は、めぐみ幼稚園のクリスマス祝会2日目でした。年長組の保護者の方々・卒園児のお友だちの参加日です。

今日は、いつもの登園とは違う、夕方の開催…ページェント中に、外はどんどん暗くなっていく…特別な時を過ごします。

11月から毎日毎日…子どもたちは『ページェント』を楽しみ、繰り返し練習することで、自分のものとしていきました。年長組は、役決めをするのにも色々な思いがありましたが、やりたかった役にはなれなくても、やった役が、皆大好きになり、演じることに喜びを持ちました。

幼稚園生活の中で、この『ページェント』を体験することで、たくさんのことを学び・感じ、得ることが出来たことでしょう。めぐみ幼稚園、最後のページェントに取り組んだ年長組の子どもたちは、今日は、かなり緊張していましたが、その緊張が良い形に出て、1人ひとり1番良い姿で、それぞれのおうちの方に観ていただけましたね。

クリスマスのお話を伝え…子どもたちの確実な素晴らしい成長を皆で喜びあえた、本当に素敵なクリスマス祝会となりました。1人ひとりとめぐみ幼稚園で出会えたことを心から喜び・感謝します。

たくさんのご協力をありがとうございました。心があたたまる嬉しいクリスマス祝会となりました。

 

『受胎告知』

 

『ローマ兵からのお知らせ…』

 

『宿探し』

 

『羊とろばさんもお祝いしています!』

 

『輝く星たち…』

 

『羊飼いたちへ…嬉しいお知らせ』

 

『東方の博士』

 

『フィナーレ』

 

『サンタ登場!!  やったぁ!』