常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. ニ学期終園式

ニ学期終園式

 

今日で、めぐみ幼稚園の二学期が終了いたしました。二学期が始まった頃は、緊急事態宣言も発令中で、時差登園・短縮保育でした。短い保育時間の中、運動会の練習も頑張りました。

裏庭でさつまいも掘りをしたり、お母さま方主催の『めぐみフェス』を楽しんだり、年長組の特別お楽しみ保育も出来ました。

新型コロナウィルスが流行り、マスク・消毒、手洗いが当たり前の生活となりましたが、昨年度より出来ることも増え、その一つ一つを本当に喜んで楽しんでいる子どもたちの笑顔に本当に支えられる日々でした。

新しい一年も子どもたちを中心に、一つ一つ喜んで楽しんで、笑顔で過ごせる一年でありますように…!1月7日始園式でお待ちしていますね。

 

 

年長組の子どもたちには、1人ひとりに聖書のプレゼントがありました。年長組は、あと3ヶ月で卒園です。小学校では、お祈りをしたり・神さまのお話を聞くこともなくなるかもしれません。

聖書には、たくさんの神さまからのメッセージがあります。これから先も神さまの御言葉に頼り・支えられ、自分らしく生きることが出来るよう…願っています。

3学期…幼稚園で一緒に聖書を開いてみましょうね(聖書カバーは、おうちの方に作っていただきました。)

 

ページ先頭へ