常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス ももぐみ

未就園児クラス ももぐみ

 

 

今日は分離保育2回目。
おうちの方と離れる時は涙がこぼれたお友だちも、ほんの少しだけ泣いて、すぐに落ち着いて過ごすことができました。
大きな一歩を踏み出したんだなと成長を感じました!
好きな遊びを楽しんだあとは、みんなでお片付け。
運んだりしまったり、お片付けも楽しんでできましたね。
朝の会も礼拝も、みんなきちんと座ってお話を聞くことができました。
みんなのお祈りの声、歌、お返事、大きくて元気な声が聞こえましたよ!
今日は、からだを動かして遊ぼう!の日。
みんなで一つのロープを掴んで「線路は続くよどこまでも」に合わせて行進しました。
ロープを持ちながら、隣のお友だちに合わせて歩くことができました。
次は「大きな太鼓小さな太鼓」に合わせて、大きくなったり小さくなったり。
音をよく聞いて、みんなと力を合わせて、とても上手に出来ました!
最後に借り物競争をしました。
写真カードを見て、同じ物を探し出し先生に届けるというルールでした。
順番に並ぶこと、お名前を呼ばれたらスタートすること、みんな上手にできていましたね。
よく周りを見ていました!
手を洗っておやつタイム。
今日はバナナときなこクッキーをいただきました。
美味しいおやつを食べると、元気が出ますね。
後半チームは変顔大会が始まり、ワイワイと楽しい時間になりました。
帰りの支度を済ませて、最後に絵本を楽しんでさようならになりました。
今日はみんな泣かずに過ごせました!
一日の見通しや、おうちの方が必ずお迎えに来てくれることが分かったからだと思います。
頑張ったお子さんをたくさん褒めてあげてくださいね。

次回のもも組は3月1日(火)です!
製作帳の成長記録ページ、お持ちくださいね。
元気に集まることができますように!

 

 

ページ先頭へ