常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 水曜礼拝

水曜礼拝

 

今年度最後の水曜礼拝が2日行われました。

2021年度も昨年度に引き続き、コロナ禍を大人も子どもも必死に過ごした一年となりました。

水曜礼拝も皆さまと集える時もありましたが、多くは画面を通しての礼拝の時となりましたが、時間を問わず、皆さまに参加していただくことも出来ました。

2日は、ロシア・ウクライナのことを覚え、園長先生がエステルのお話から、平和の大切さをそれぞれが改めて感じることの出来るメッセージを伝えてくださり『♪キリストのへいわ』を皆で賛美しました。子どもたちは、幼いながらにも世界で起こっているこの状況を知っていて『良いこと・悪いこと』どうしたら良いか、口々に意見を発しているのが印象的でした。

3月の聖句は『神のなさることは、みなその時にかなって美しい 伝道の書13:1(口語訳)』です。

混乱の中にいても、その中で感じることや気づくこと、感謝出来ることを改めて知ることが出来ます。どんな時も神さまが共にいて、どんな時も尊い瞬間で、意味のある素晴らしい時を生きていることを感じ取ることが出来るように…特に3月に卒園していく19名の子どもたち一人ひとりが日々『よろこんで・かんしゃして・きたいをして』過ごせるように祈っております。

水曜礼拝は、来年度も4月から行います。卒園されたご家族の方々・初めての方、お待ちしております。状況により…形を変えての開催となる場合がありますので、幼稚園・教会にお問い合わせください。

たくさんの方々に支えられ過ごせますことを心から感謝しております。これからも皆さまと共に歩んでいくめぐみ幼稚園でありたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

ページ先頭へ