運動会 2日目

今日のひとこま

『14日は、晴天の運動会!!』

天気予報では、晴れマークだった予報が変わり…雨の朝となりました。

急遽、ホールでの開催とし、この日参加予定だった年長組の保護者の方々にもホールに集まっていただきました。

入場・礼拝・かけっこ、可愛らしい年少・年中組のダンス。玉入れ・力強い年長組のフラッグダンス…迫力満点のリレー・閉会式を短い時間でしたが、年長組の保護者の方々の暖かい見守りの中、ホールでの運動会を行うことができました。

年長組の子どもたちは、2年前の初めての運動会で見た当時の年長組のフラッグダンスに憧れ…自作の旗で、完全にコピーしたダンスを何度も何度も踊っていました。その憧れのフラッグを持ち、見事に『憧れる年長さん』になっていました!

楽しい!嬉しい!悔しい!を素直に表現出来る子どもたち。運動会に対する想いも、とても熱く・真剣でした。その姿をホールではありましたが、おうちの方々に観て・応援していただけて、良かったですね。

関係者の皆さまには、急な変更にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。来週、年長組保護者の方々には、公園でのミニミニ運動会を観ていただけたらと願っています。

このところの気温の変化に、体調を崩す子どもたちも多くいました。一人ひとりの回復をお祈りしております。

来週も幼稚園で、楽しく!嬉しく!過ごしましょう!