常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. クリスマス祝会 2日目

クリスマス祝会 2日目

 

 

今日の祝会は、年長組の保護者の方々・在園の兄姉の観覧日でした。

夕方の開催は…特別な気持ちにもなるようですね。始まった途端…良い緊張感を持った年長組一人ひとりの子どもたちが、持っている最大の力をページェントで表現していく姿が見られ、力強くとても素晴らしかったです。

幼稚園の3年間は、コロナとの共存でしたが、何より明るく人懐っこい子どもたち。年少の時から、運動会でもクリスマスページェントでも、お兄さんお姉さんの姿を完全にコピーして自分たちのものにして、楽しんでいましたね。

今日のこの日を迎えるために、毎日毎日練習をしました!練習をすればとても強い力になること、自信が持てること、皆で費やした時間と思いが、本当に大切な時だったと感じます。

思った役とは違う役になったこともありました。小さな声だったお友だちが勇気を出せた時に、思わず拍手したり!お互いに褒め合ったり、励ましたり、そこにたくさんの成長が見られました。クリスマスの嬉しいお話を無事、伝えることができましたね。

ダンスの好きな愉快なサンタさんの登場には、大喜びでした!どんなプレゼントをいただいたのか…先生たちに教えてくださいね。

本当のクリスマスは、これからです。おうちの方と楽しい嬉しいクリスマスを過ごしてくださいね。

 

 

 

 

ページ先頭へ