常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. プレイ・デー

プレイ・デー

10日から始まった幼稚園!今日は土曜日でしたが、特別に幼稚園に登園しました!

『プレイ・デー』は、おうちの方とお友だちとペアになって、園内オリエンテーリングを楽しむ日です。今回は、ジャコット社の小田先生による『コオーデイネーショントレーニング』を親子で体験したり、枝を使って…『ウインターオーナメント』を作ったり…ぽっくり・竹馬やサッカーなどで、身体を動かして遊んだりしました。

コオーデイネーション・トレーニングでは、小田先生のお話しをしっかり聞き、おうちの方と真剣に心地良く身体を感じて楽しんでいましたね。

ウインターオーナメント作りでは…こちらも親子で真剣に作業をして、お部屋がシーンとしていましたね。それぞれ素敵な飾りができ、満足して持ち帰っていましたね。

園庭では鬼ごっこやサッカーをしたり、ぽっくりを履いて歩くのを見ていただいたり、抱っこしてもらって雲梯にチャレンジしているお友だちもいましたね。

いつもの幼稚園で、ちょっと特別な遊びをおうちの方の力も借りて…楽しむことが、できました!お友だちが、いつも楽しんでいる大好きな幼稚園を案内できて、子どもたちにとって嬉しい時間となったことでしょう。たくさんのご協力を感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

ページ先頭へ