常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 親子お楽しみ会 父母会主催

親子お楽しみ会 父母会主催

 

今日は、父母会主催の『親子お楽しみ会』が、行われ『たにぞうさん』がいらしてくださいました。

フリー創作遊び作家のたにぞうさんは、保育業界では有名な方です。NHKEテレ『おかあさんといっしょ』に出演したり、作曲・振り付け、たくさんの絵本やCDを出されています。

教会堂では、在園親子に加わり、ももぐみさんも一緒に、親子で歌って踊って、たくさん触れ合いました。その中で、踊りや動きが身体の刺激になっていることやちょっとした子育てのヒントが、コメントの中に散りばめられて遊んでいる中には、楽しさとたくさんの励ましがありました。

子育ては、楽しい・嬉しい時ばかりではありませんね。思ってもみないことが起こったり、わからないことも辛いこともありますね。それでも『子育てができることは幸せ』と、様々な所で、色々な経験をされた方を見てこられた、たにぞうさんは、おっしゃっていました。

笑顔と笑い声が続く中、あっという間に終わりの時間となりました!

子どもたちは、自分たちに楽しい時間を提供してくれる大人が大好きです。たにぞうさんが、帰る時には皆で手を振り、お見送りしました!

『たにぞうさんありがとう!』

『たにぞうさんまたきてね!』

たにぞうさん素晴らしい時間をありがとうございました。そして、全てを整えてくださった父母の会の皆さまにも感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

ページ先頭へ