常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 未就園児クラス ももぐみ

未就園児クラス ももぐみ

 

今日は今年度最後のもも組でした。
久しぶりにおうちの方と一緒の活動に、みんなニコニコ嬉しそうでしたね。
自由あそびでは自分のお気に入りのあそびを楽しんだり、おともだちや周りの大人とも関わりながらあそんでいました。
おともだちの様子が気になったり、少し視野が広がってきたようです。
体操、朝の会、礼拝は、みんなで一緒に声を出して行いました。
お祈りも、すっかり覚えましたね。

今日は小さなバッグをもらって、イチゴ摘みごっこをしました。
数を数えながらバッグに入ったイチゴを見せに来てくれました。
次は「小さな世界」に合わせてパラバルーン。
おうちの方がバルーンを動かし、こども達はバルーンの下からバルーンの動きを楽しみました。キャー‼︎と楽しい声が響きました。
最後は、木の幹が貼られた紙に桜のお花を貼りました。
もうすぐ卒園するさくら組のお兄さんお姉さん達に届けますね。

今日は親子会食の体験として、みんなでカレーを食べました。
おかわりをしたおともだちもいましたよ!
入園後のお楽しみが一つ増えたらいいなと思います。

終わりに、後期から毎月作った製作帳をまとめたものをお渡ししました。
みんなの大切な一日を、一緒に過ごすことができて、嬉しい楽しい一年でした。
たくさんのご協力をありがとうございました。

これから始まる幼稚園の生活も、神さまの愛につつまれて安心して過ごせますように!

 

 

ページ先頭へ