常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. 今日のひとこま
  3. 第58回卒園式

第58回卒園式

 

日中、春を通り越して、夏のような暑さを感じた…今日、31人の子どもたちが卒園しました。

今から3年前、熱心にもも組に通っていた子どもたち…どんなに幼稚園生活も楽しみにしていたことでしょう。コロナで、世の中が止まってしまいましたね。お部屋を半分に分けられるように…工事をしたり、靴箱をキレイにしたり…皆を迎える準備は万全でした。

幼稚園生活は、6月からでしたが…いつもキラキラ輝く一人ひとりと共に過ごした毎日は、本当に大人たちの不安を吹き飛ばしてくれましたね。一つ一つにドラマがあり、泣いて笑って…話し合って、大切に過ごした日々でした。

神さまがくださった、心の中の球根。これからも大切に育てて、球根に変化があった時には、どうぞ幼稚園にお知らせに来てくださいね。弱って心配な時も…心の球根が綺麗なお花を咲かせた嬉しい報告も待っています。自分らしい花が、それぞれに咲きますように、いつまでもお祈りしています♪みんなに、出会えて嬉しかった!卒園おめでとう!

 

 

卒園式が終わった後…。保護者の方々主催の謝恩会が行われました。謝恩会も何年振りでしょう。

卒園式の頃…どのような状況でも、対応出来るよう昨年から準備に準備を重ね、それはそれは楽しい思い出に残る時間を作ってくださいました。

保護者の方々には、たくさんのご理解・ご協力していただき、支えられ、守られ、大事に園生活を考えてお子さまを送っていただきました。『めぐみ幼稚園』で、皆さまに出会えたことに感謝いたします。何よりめぐみ幼稚園を選んでくださり…ありがとうございました。幸せな三年間となりました。

 

 

 

 

ページ先頭へ