常盤台めぐみ幼稚園

お知らせBLOG

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. コミュニティカレッジ「輝く子の未来のために!教育現場と地域の絆をきずく」(6月3日開催)

コミュニティカレッジ「輝く子の未来のために!教育現場と地域の絆をきずく」(6月3日開催)

第3回常三・コミュニティカレッジ

「輝く子の未来のために!教育現場と地域の絆をきずく」

地域の保育園・幼稚園・小学校・中学校が一堂に会します

  当地域には、保育園・幼稚園・小学校・中学校が所在し、地域の多くの子供たちが通園・通学しています。私たちは、保育・幼児教育で幼い子を育てる先生方、小学校・中学校教育で奮闘する先生方を心から応援したいと考えています。

 また、小学校・中学校は、大災害時における地域の避難場所となっており、学校と地域の協働・協力関係が必要となっています。

そこで、私たちは、今、教育現場が地域に期待することをお聞きし、学び、教育現場の先生方とともに、保護者の枠にととどまらない地域全体で、輝く子の未来のために、地域の防災のために教育現場と地域の絆をきずきたいと心から願い、本イベントを開催します。

どなたでも参加(無料)できます。ぜひ、聞いてください 観てください。

【保育園・幼稚園の部】

開催日     平成25年6月3日(月)  9時15分〜11時50分 (受付開始    8時45分)

場所     常盤台バプテスト教会 会堂(常盤台めぐみ幼稚園)

プログラム

1.挨拶  主催者      常盤台三丁目町会長 吉田 憲司

       来 賓   常盤台一・二丁目町会長 岩崎 忠雄

             常盤台バプテスト教会主任牧師 友納 靖史

 

2.保育園長・幼稚園長の講演

テーマ  保育・幼児教育の現場が地域に期待するもの

  1. 板橋区立ときわ台保育園長 菅沼 亜弥子
  2. 第二たつの子保育園長 橘 文子
  3. わかたけかなえ保育園長 山本 慎介
  4. 常盤台めぐみ幼稚園長 熊谷 文男  

 

3.保育園児・幼稚園児の出演

  1. 板橋区立ときわ台保育園児
  2. 第二たつの子保育園児
  3. かたけかなえ保育園児
  4. 常盤台めぐみ幼稚園児
  5. 保育園・幼稚園児合同合唱
  6. グレースアンサンブル(常盤台めぐみ幼稚園児の母親コーラス)  
4.閉会挨拶 -やがて可愛い園児たちを迎える

                板橋区立常盤台小学校長  関口 文彦

 

【保育園・幼稚園の部】ポスター

ページ先頭へ